忍者ブログ

よくわからない物と電子機器とゲームが好きな管理人が、アマゾンで買ったり見つけたりした物をレビューしたり愚痴ったりしてるだけのブログ

あまぞんな日々

   
カテゴリー「ゲーム(PS3)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム(PS3) 【アサシンクリードⅢ】



暗殺と書いて見せしめと読む。最終的に殺せばいいじゃんすてるすゲーム

アサシンクリード無印の地獄の羽集めからはや数年。期待に胸を膨らませて買ったアサシンクリードⅢ。先日やっとトロフィーをコンプリートしたのでレビューでもしようと思う。
PR

ゲーム(PS3)【龍が如く OF THE END】



2011年3月17日発売予定、現在予約受付中。

「龍が如く」シリーズと言えばリアルな大人の箱庭遊び、だった。しかし本作ではバイオハザードを思わせる大量のゾンビや巨大クリーチャー相手に、4人の男達が銃をぶっ放し戦車を乗り回し暴れまわる。・・・トイレで頭でも打ったのか名越プロデューサー。

とりあえず映像を見てもらったほうが早い。yotubeのトレイラーを張っておく。

ゲーム(PS3)【MAG】



長野県に住む戦争ゲームマニア、武田さんの愛読書『孫子』は語る。
「彼を知り、己を知れば、百戦して危うからず」つまり「よく調べ、よく考えれば、クソゲーは避けられる」、と。

MAGとは「Massive Action Game」の略で、文字通り大規模を押し出したオンライン専用国産FPS。プレイヤーの技術に依らない砲台の修理や味方の回復に重点を置いたり、拠点制圧を目的とした分隊ごとの行動で共闘感を演出していてただ単に撃ち合うゲームとは一線を画す。

実を言うと友達の家で3回くらいしかプレイしていない。けれどもキラキラ輝くFuckメールを頂いたり濃い内容だったので、お茶を濁しそれを飲みながら、らしく語りたい。

ゲーム(PS3)【Dead Space】



やっと一周目をクリアしたのでレビュー。左から北欧版(私がプレイしたもの)、アジア版、PC版。

舞台は大宇宙時代。つまり未来。突如連絡の取れなくなった宇宙船にエンジニアとして乗り込んだ主人公が、船の修復がてらエイリアン相手に無双するドロドログロい、パニックホラーTPS。

面白いけど、人体欠損表現のバーゲンセールのおかげで日本での販売が禁止になったという本作。そのためプレイしたいなら北欧版かアジア版をネットで買うしか今のところ手が無い。アジア版と言っても日本語ではないし、PS3では北欧版Dead Spaceも日本版PS3で動作可能みたいなので、どっちもゲーム内で何言ってるのか理解できない点で変わりない。

どうしても日本語がいいならばPC版において、日本語パッチがあるみたい。

ゲーム(PS3)【R.U.S.E】 製品版プレイ



とりあえず購入して一週間プレイしたのでぼちぼちレビューしておきたいと思う。
以前に書いたゲーム(PS3)【R.U.S.E】 体験版プレイに大方のソフト説明は書いてあるからどうしよう。尺稼ぎが出来ない。前回読んでない人と私の為にもう一度簡単に説明しておく。

R.U.S.EはPS3では珍しいリアルタイムストラテジーで、発売一週間前には7100円だったのに発売3日前に7980円に、そして現在9680円に値上げした調子に乗ってるソフトである。なんて露骨なぼった・・・商売上手。

【10/30追記】
まさかの一晩で6817円へ値下げ。このブログの影響力は恐ろしい。恐ろしいくらい、ない。

ブログ内検索

ランキング

クリックすると主に私が幸せになる。

人気ブログランキングへ ブログランキング

Google

最新トラックバック

リンク

プロフィール

HN : ぽんかん

座右の銘 :
【気が向いたら本気出す】

mail:
ponkanblog@hotmail.co.jp
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- あまぞんな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]