忍者ブログ

よくわからない物と電子機器とゲームが好きな管理人が、アマゾンで買ったり見つけたりした物をレビューしたり愚痴ったりしてるだけのブログ

あまぞんな日々

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その他【本物のモミの木】



勢いで買ったはいいがクリスマスを過ぎると邪魔すぎる、でお馴染み本物のモミの木。今週中に注文すれば、今年の24・25日にはなんとか間に合うはず。

そういえば、クリスマスツリーの飾りつけってそれぞれの家の個性がでると思う。家では木製の靴下やサンタ等をぶら下げて、鎖みたいなものでツリーを緊縛して頂点に星というのが王道だったのだが、友達のクリスマスパーティに呼ばれた時に目にしたツリーでは、サンタに混じってチキンナゲットがぶら下っており、頂点にが突き刺さっていた。
正直それはちょっと違うと思った小5の暮れ時。

リンク先のモミの木 H1100~1300の詳細。

高さ1.1m~1.3m(鉢底より)
発送12月22日午後4時からの注文は休日の関係で2012年1月12日以降順次発送
注意点:植木鉢はこの商品には含まれておりません


「植木鉢は含まれておりません」との事なので、鉢植えで育てるならば植木鉢は別で用意する必要がある。鉢の大きさは、だいたい30cm程度の直径があればいい。というわけでちょうど良さげな植木鉢をamazonで検索したところ、早々にちょうど良さげな鉢植えを発見したので上のリンクに追加しておく。自前で用意する場合のポイントは大きすぎない事と、モミの木は深根性樹木(根が深い)なので底が深い深鉢を使う事。

鉢選びの後は土壌を作る必要がある。モミの木はなかなかに適応能力が高いらしく市販品の万能型の土なら問題なく馴染んでくれるようだ。というわけで赤玉土と腐葉土の混合土のリンクも追加しておく。万能型っていうのは赤玉土のような保水性の高い土に腐葉土などを混ぜて適度に通気性を確保してうんたらかんたら・・・。まあ、つまり、こだわりの土作りに興味のある人は下のリンク先の「ガーデニングの基礎」辺りを読んでちょうだいね、というお話。餅は餅屋。
初心者のためのガーデニングノート

その他モミの木の育成に役に立ちそうなサイト。
株式会社ブルーミングスケープ
楽して楽しむガーデニング



「庭に直植えしたモミの木がでかくなり過ぎて大自然のパワーに家が飲み込まれる」
モミの木アルアル。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ブログ内検索

ランキング

クリックすると主に私が幸せになる。

人気ブログランキングへ ブログランキング

Google

最新トラックバック

リンク

プロフィール

HN : ぽんかん

座右の銘 :
【気が向いたら本気出す】

mail:
ponkanblog@hotmail.co.jp
<<電子機器【プロジェクター】  | HOME |  ゲーム(PC)【信長の野望 革新】>>
Copyright ©  -- あまぞんな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]