忍者ブログ

よくわからない物と電子機器とゲームが好きな管理人が、アマゾンで買ったり見つけたりした物をレビューしたり愚痴ったりしてるだけのブログ

あまぞんな日々

   
カテゴリー「周辺機器」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周辺機器【脳波機器 マウス】



 擬似念力マウス。まだまだしょぼいけど夢を感じる。

1、2年前に騒がれた脳波インターフェイス。テレビで言うと3Dホログラムのような可能性を感じたものだけど、やっぱりまだまだしょぼく、自由度は本物のマウスに遠く及ばない。大体、何か考えるたびに脳波はいくらでも変化するのだから脳波マウスでエロサイトを徘徊しようものなら誤作動しまくりだ。

今はまだ僧侶専用装備。やっぱりあと10年くらい夢は棚上げかな。

右のは脳波おもちゃ。ブロアで浮かべたボールを、配置したアスレチックにただひたすらエンドレスで通してゆくだけの単純なおもちゃ。ボールの上下操作に脳波を使用していなければ間違いなく誰も買わない。本格的な念力機器が発売されるまでの練習用にはなるかもしれない。

youtubeに脳波マウスを使ってる映像があったので張っておく。
PR

周辺機器【地上デジタルチューナー torne(トルネ)】



  トルネってパンの種類だと思ってた。真剣に。というか、未だに納得していない。

ふた月ほど前、「周辺機器【23型フルHD対応ディスプレイ RDT232WLM】」の中で呟いていたテレビライフ計画に、光を注ぐであろうこのトルネ。これ一つでPS3が地デジチューナー/レコーダーにはやがわり。ゲームソフトじゃなく周辺機器に注目が集まるのはゲーム機としてどうかとも思うけどね。

トルネは便利なものの、テレビ関連の配線って結構ややこしい。とりあえずそこらへんは公式のサイトへ丸投げするとして、個人的に気になったところだけを抽出していこうと思う。
torne活用ガイド 地上デジタルチューナーつなぎ方

周辺機器【FMトランスミッター】



トランスミッター。なんて甘美な名前の響き。

「FMトランスミッター」というのは変調送信機のことで、携帯音楽プレイヤー等から出力された音声信号をこの機械を通して、車に搭載されているようなFMラジオに拾わせる事を目的としている。わかりやすく言えば車のスピーカーとiPodを無線で繋ぐ道具。

無線よりケーブルによる有線接続のほうが音質はいいので、車にAUX端子があるならあえてトランスミッターに拘る必要もない。むしろケーブル接続のほうが得。でも「トランスミッター」って言葉が心を捉えて放さない。

周辺機器【Bluetooth ワイヤレスヘッドセット】



時代はなんでもワイヤレス。少し前に、どこかの会社がワイヤレス充電器を発明したとニュースになっていた。現在実用化されているワイヤレス充電といえば電動歯ブラシがあるけど、あれはせいぜい1cmも離れれば充電できない。対してニュースの物は数メートル、最終的には家に居るだけで勝手に充電してくれるようなものを目指してるんだって。コンセントが無くなる時代がいつか来るのかね。
一応言っとくとまだ実用化はされていない。アマゾンにもない。課題は電力の伝達効率の悪さだそうな。

さてと。綺麗に話は繋がらないけど今回気になったのはBluetooth対応のヘッドセット。簡単に言えば無線で使えるヘッドホンとマイク。こっちは無線でもちゃんと繋がってくれる。

周辺機器?【USBネコ肉球手袋】



これから寒い季節になるということで、指先を温める器具を探していた、はず。

ただの手袋では意味がない。というわけでUSB式のウォーマーを検索にかけたところまではよかったんだけど、どこでどう間違ったのか肉球手袋がアンテナに引っかかった。変な手袋ではもっと意味がないと聞こえた気がする。気にしない。

断じて、これはもう断じて私の趣味ではない。
強く否定するほど疑わしいという逆説的なジレンマだねこれ。どうすりゃいいのさ。
猫仮装セットを揃えた理由は下記にコピーした肉球手袋の商品説明を読んで欲しい。

ブログ内検索

ランキング

クリックすると主に私が幸せになる。

人気ブログランキングへ ブログランキング

Google

最新トラックバック

リンク

プロフィール

HN : ぽんかん

座右の銘 :
【気が向いたら本気出す】

mail:
ponkanblog@hotmail.co.jp
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- あまぞんな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]