忍者ブログ

よくわからない物と電子機器とゲームが好きな管理人が、アマゾンで買ったり見つけたりした物をレビューしたり愚痴ったりしてるだけのブログ

あまぞんな日々

   
カテゴリー「周辺機器」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周辺機器【無線LANルーター Air Station WHR-G301N】



数年前に我が家に光回線が引かれて以来、ずっと現役だった無線ルーターがついに天寿をまっとうされた。というわけで、せっかくならば無線規格のIEEE802.11nに対応している機種を、と選ばれたのがこのウシさん。

いままでのIEEE802.11gやIEEE802.11aといった無線規格の通信速度限界が54Mbpsだったのに対して、この11nは300Mbpsまで高速化。これは理論値だから実際には30Mbpsがいいところだけどね。
狭い我が家、そんなに急いでどこへゆく。トイレ。
PR

周辺機器【USBメモリ 4GB UFD4GS-TBA】



データの輸送から簡易バックアップまで、一つあると何かと便利なUSBメモリ。4GBで980円とはびっくり。

例のXデイ。OS再インストールの時にデータを抱えていてくれたのがこのメモリ。圧縮して3GB。今にして思うとこの程度で、しかも一時的なら無料のオンラインストレージを利用して980円を節約してもよかった気がする。気づくんじゃなかった。
一応PS3とかオーディオがUSBメモリに対応してるから、ファイルの移動用に転用できると考えればやっぱり買ってよかった、のかな。そう思うことにしよう。

文頭に何か他にも書こうと思ってたけど忘れた。いずれ人間用のフラッシュメモリが発売された時にはアマゾンで注文してみたいと思う。人間用はどこに接続することになるだろう。・・・鼻?

周辺機器【ノートPC用増設メモリ 512MB DN333-A512M/E】



左のメニューにあるカレンダーで10月23日の更新がぽっかり空いてるけど、その理由がこやつ。本当ならメモリをさくっと差し込めば数分で終わるんだけど、「どうせならHDDの掃除も」とか、「余計なプログラムの削除も」とか、「レジストリもいじろう」とか。

『気づけば休日に半日かけてOSを再インストールしてた。』

なぜかと問われれば、戦略的撤退と答える。
とっててよかったバックアップ。備えって大事だなあ。

周辺機器【ソーラー式充電器 PowerFilm】



少し前にテレビで「メガソーラー発電所」なるものが次々計画されていると聞いた。広大な土地にソーラーパネルを敷き詰めてその名の通りメガワット、最低でも一般家庭300世帯以上の電力を完全にまかなう計画なんだそうな。さすがにそれは規模が大きすぎるけど、家庭向けに、さらに絞って個人向けに実用的なソーラーパネルってないかなーって思って見つけたのがこれ。

機械も光合成する時代になったってことですね。わくわくする。

周辺機器【振動式スピーカー】



テレビでもたびたび紹介されているので知ってる人は多いと思う。実用性は皆無のおもしろスピーカー。

これ自体は音を発しない。机や窓に貼り付けることで、貼り付けたものを振動させてスピーカーに代えるというもの。職場やクラス内での人気促進アイテム。
実用性は皆無・・・はいいすぎたかも知れないが、そこらへんにある机やゴミ箱が、音を発する事専用に作られた普通のスピーカーに音質で勝てないのは道理なわけで、やっぱり実用性は皆無である。

ブログ内検索

ランキング

クリックすると主に私が幸せになる。

人気ブログランキングへ ブログランキング

Google

最新トラックバック

リンク

プロフィール

HN : ぽんかん

座右の銘 :
【気が向いたら本気出す】

mail:
ponkanblog@hotmail.co.jp
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- あまぞんな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]