忍者ブログ

よくわからない物と電子機器とゲームが好きな管理人が、アマゾンで買ったり見つけたりした物をレビューしたり愚痴ったりしてるだけのブログ

あまぞんな日々

   
カテゴリー「ゲーム(PS3)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム(PS3)【メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット】



ご存知ステルスゲームの代名詞メタルギアシリーズ。私がPS3を買ったのもメタルギアソリッド4が出たからだった。最初に買ったソフトで思い入れが強いし、有名すぎてレビューできないなって思ってたけど、メタルギアソリッドの新作「METAL GEAR SOLID RISING」のトレーラーが凄かったから、4のレビューという名目を借りてこっそり布教活動をしてやろうと思って。

これがyoutubeのトレーラー。ちなみにこれは海外向けの動画で、公式サイトではカットされてるプレイ映像が映ってる。人体切断描写があるから人によっては後半気をつけて。
PR

ゲーム(PS3)【アサシンクリード】



左からアサシンクリード、アサシンクリードⅡ、アサシンクリード ブラザーフッド。
3部作となる予定の本作だけどスピンオフが結構でている。12月9日に発売されるブラザーフッドもその1つで、Ⅱの続きを描いている。売れたらスピンオフ、よくあるお話。

とりあえず私は1作目のアサシンクリードしかもってない。アサシンクリードⅡは友達に借りた。てへ。

シリーズを通しての舞台は中世のイスラム、ローマなんかの宗教と石材建築、いけ好かない君主がよく似合うような世界。アサシンと呼ばれる暗殺集団の一人となって時代の影を暗躍する、というステルスアクション。

ゲーム(PS3)【R.U.S.E】 体験版プレイ



この商品は注文したもののまだ手元にない。発売日は10月21日でこの記事が書かれた2日後になる。

待ってましたよストラテジー(戦略)。私が大好きなジャンルであるにも関わらず、PS3ではほとんど見当たらないこのジャンル。しかも第二次世界大戦が舞台のリアルなミリタリーものと来ましたか。
ほーほー。・・・ほーほー。・・・買った。

ゲーム(PS3)【Fallout 3】



もともとはオブリビオンがやってみたくて品定めしてたんだけど、つい浮気した彼は、今でも最愛の人です。

舞台は核で荒廃した未来。ひたすらに広大なマップでモンスターと放射線にまみれながら、頭のネジが1本どころか100本ぐらい足りないような連中に囲まれて自由に生き抜くブラック&ビターなRPG。

基本的にほとんどの小物はアイテムとして回収可能だったり、NPC(ノンプレイヤーキャラクター)を殺せたり、とにかく自由度が高い。時間の概念がありNPCもがんがん動く。知らないうちにモンスターに襲われて死んでたりもする。

ゲーム(PS3)【NINJA GAIDEN Σ】



忍者っていいよね。にんじゃ。このブログのレンタル元に媚びてるわけでは断じてにんじゃ。

内容は忍者なのにラバースーツに身を包み、忍者なのに敵やステージが現代だったり、忍者なのに隠れる気がなかったり、忍者なのに魔物なんていういかがわしいものと戦ったり、世界観がなんだかよくわからない作品。これはわかってて買ったので特に問題ない。というかパッケージ見ればわかる。

NINJA GAIDENに期待したのは、なにを隠そうアクションのみである。

ブログ内検索

ランキング

クリックすると主に私が幸せになる。

人気ブログランキングへ ブログランキング

Google

最新トラックバック

リンク

プロフィール

HN : ぽんかん

座右の銘 :
【気が向いたら本気出す】

mail:
ponkanblog@hotmail.co.jp
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- あまぞんな日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]